top of page

ドライヘッドスパって何?「ナポレオンの秘密」が全部教えてくれた②

こんにちは。


前回の続きでございます。

ドライヘッドスパの記事です。

前回の記事を見ていない方はコチラからご覧ください。









今回はドライヘッドスパ「ナポレオンの秘密」をオープンさせるにあたって、なぜドライヘッドスパなのか?ナポレオンの秘密ってお店の名前の由来は?

などなどネチネチと細かく聞いたのをまとめました。


前回書けなかった「エンペラーコース」というコースについても聞いてみました。







竹山キョん

ヘッドスパを受け、頭が軽くなるような感覚になる。

施術を受けた日は爆睡で快眠だったので、マジでヘッドスパはおすすめ。






イナムラさん

合同会社oboro 代表

「ナポレオンの秘密」の大家さん。

エンペラーコースを教えてくれる人。

マドレーヌが好き。





いっしゅうさん

美容室radol 代表

「ナポレオンの秘密」のオーナー。

サウナが好き。







前回全く出番のなかったお二人に、今回はこれでもかというほど喋っていただきました。



キョん:よろしくお願いしたします。



イナムラさん:お願いします。



いっしゅうさん:お願いします。



お店のお名前について

キョん:お店の名前めっちゃ不思議だなって思ってました。なんで「ナポレオンの秘密」なんですか?



いっしゅうさん:ナポレオンっているじゃないですか、あのめっちゃ強い人。



キョん:いますね。



いっしゅうさん:ナポレオン、めっちゃショートスリーパーだったらしいっすよ。



イナムラさん:3時間くらいしか寝てないらしいです。少ししか寝てないのにあんなに大活躍できるのは何故なのだろうか?と考えました。



キョん:知らなかった..........でもそれとヘッドスパはどういう関係が??



いっしゅうさん:ナポレオン、実はヘッドスパされてたんじゃないかと、、、



キョん:まじっすか??



イナムラさん:憶測です。



キョん:安心しました。



イナムラさん:ナポレオンが短時間の睡眠でめちゃくちゃ活躍できるのは、実はヘッドスパや整体などのマッサージを集中的に行なっていたため、疲れを取ったり活力をつけていたんじゃないか?と考えました。それがナポレオンの秘密なんじゃないかと。



いっしゅうさん:店名に合うショートスリーパーの偉人を色々調べたんですけど、ナポレオンが一番強そうで「ナポレオンのように活力があってほしい」という気持ちで「ナポレオンの秘密」と名付けました。




なんでドライヘッドスパ??

キョん:なぜドライヘッドスパの店舗をオープンしようと思ったんですか?



いっしゅうさん:僕がドライヘッドスパされるの好きなんですよね。でも新潟県って男性が受け入れられるお店が1店舗もなくて。もう自分で作っちゃえば良いじゃんって思い、お店を作りました。



キョん:なるほど!!ナポレオンの秘密は、男性でもドライヘッドスパを受けられる唯一の店舗なんですね??????



いっしゅうさん:そういうことになりますね。男性も受けれるのは当店が新潟初ですね。



キョん:すげ〜〜〜!!イナムラさんはこのお話(店舗制作)を聞いた時、どう思ったんですか?



イナムラさん:やっちゃおう。って思いました。



キョん:え、そんな軽くて良いんですか??



イナムラさん:元々「ナポレオンの秘密」を作る前からこの建物※1の1階は会員制のネットカフェだったり、現在2階ではフォトスタジオを作っていたり、各階でみんなやりたいことするって感じなので「面白そうだなぁ」と思いました。


※1:前回の記事にも書いてありますが、ナポレオンの秘密は3階建ての建物の3階にあります。



キョん:様々な分野の人たちが集まってる建物なんですね。



キョん:そういえば、ずっと気になってるんですけど。



イナムラさん:なんでしょうか。



キョん:エンペラーコースってなんですか??



イナムラさん:説明しましょう。スタッフが4名ついて頭・両手・両足を同時にマッサージされるコースです。



キョん:どういうこと??



いっしゅうさん:こういうことです。




キョん:絵面めっちゃ怖くない??



イナムラさん:めっちゃ気持ち良いです。



キョん:でっかいイスに座って王様みたい!なのを想像してました。儀式ですか?



イナムラさん:まぁあくまでマッサージなんで、、



キョん:ちなみにおいくらなのでしょうか?



いっしゅうさん:20分で20,000円です。



キョん:たっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



いっしゅうさん:事前に予約が必要になります。ちなみにご予約さえいただければ、お友達に「エンペラーコース」をプレゼントもできるんですよ。



キョん:先に予約していれば、あとは友達を連れて行けばいいんですね??



いっしゅうさん:そうですね。いきなり4人に囲まれてマッサージされるサプライズができます。男性でも女性でも大歓迎です。誕生日とかにぜひ。



キョん:告知しておかないと怖すぎる。



🐧:今回はエンペラーコースを受けれなかったので、受けた方はレビューください。





最後に

キョん:最後に少し気になってたんですが、ドライヘッドスパ受けたいな〜って人けっこういると思うんですけど、対象年齢などはありますか??



いっしゅうさん:対象年齢はありません!よほど赤ちゃんとかじゃなければ。



イナムラさん:どんな方でも、完全予約制となっておりますので、事前にご連絡ください。



キョん:本当にたくさんお話を聞かせていただいてありがとうございました。



イナムラさん:ありがとうございました。



いっしゅうさん:ありがとうございました〜〜




ドライヘッドスパ「ナポレオンの秘密」







bottom of page